• はじめに

こんにちは、フォルスです。 

今月を持って私はドッカンバトルを初めて一年になるのですが、この一年で気付いたところを6個書いていこうかなと思います

こちらの動画を併用してご覧ください↓


チャンネル登録お願いします🙏

  1. 演出が素晴らしい

これについてはドッカンバトルをやったことも無い人も重々承知しているでしょうが、改めてご紹介しておきます。特に【究極最強の融合】ゴジータの演出は並居る神演出のキャラ群を圧倒的にブチ抜く神演出となっています。下の画像3枚は彼の演出の一部始終です。

1616919455288
1616919430371
1616919413566

これがソシャゲの必殺演出なのか?

…と疑いたくなる程の演出ですがこれがソシャゲの演出であることは間違いないです。そしてこの演出で一年前に登場したキャラクターということも紛うなことなき事実です

性能は…ナオキです…

2.フレンド機能が腐っている


Screenshot_20210328-173811

僕は試しにLRのベジータ4を探そうとしたのですがまあ見つからないし、仮に見つかる条件を変えて更新しても見つからないことがしばしば…そういう場合は他のステージに挑んで更新させるかSNSでフレンド募集させましょう。

3.高難易度イベントの消費actゼロ1617025532688

これはまあ当然?なのかよく分かりませんがとりあえずact0はムカつきも減るし普通にいいと思います。バトルロード以外の長期戦イベントや、破壊神イベントも対象となっております。

4.BGMが良い

このようにBGMもトップクラスのソシャゲというだけはありまして、キャラ毎によって個性が出てていい感じだで👽👍

例えば上記の動画を見たら分かると思いますが神のサイヤ人とサイヤ人の最強合体という違いもまあ余裕で分かるようになってます。

文句なしに100 点



5.編成が決めれないScreenshot_20210327-202755

これも僕の中では結構デメリット要素があるかなとまあ思ったりしています。

まあ上記の画像をご覧になるともう分かりますでしょうがパンチマシンに挑む際バカみたいな編成になることがまああります。 ̶こ̶の̶編̶成̶で̶は̶ブ̶ル̶ー̶コ̶ン̶ビ̶が̶使̶え̶ま̶す̶



6.サポートアイテム周回がだるいScreenshot_20210327-174009

特に上記のウイスは入手難易度がクソほど高いのですよ。基本的な周回物語イベントはあるにはあるんですが、それがほぼ復刻せずってのでやはり悪いことです。周回イベントなんですが、それも一ミリも復刻などせず一年に一回くらいのペースくらいでしかならないので正直…ねえ…てとこはありますが…↓Screenshot_20210327-173126


7.イラストが良いIMG_7571

まあこんな感じですね


今回はこれで終わり